読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたりめし

ふたりで食べたごはんの記録。

#海南鶏飯食堂2 #恵比寿 "シンガポール料理

にくおです。

今日は冬ですね。

早くも冬です。

にくおです。

今日はシンガポールライスを食べにシンガポールみたいなところに行ってきました。

海南鶏飯食堂2

海南鶏飯食堂2 恵比寿店

シンガポールはなぜか青のイメージです。

にくおです。

f:id:hutarimeshia:20161124213234j:plain

正直、恵比寿、中目黒近郊でタイ料理を何度か食べたことがあったにくおは期待をしてませんでしたが、ぶっとびました。

にくおです。

美味しすぎました。

これと、焼きそば(写真撮り忘れました)とお酒を1パイずつ頼んで4900円でした。

 

にくお:

シンガポールに行ったとき、これで3000円だったのを思い出したので、正直全く、これっぽっちも完全に期待していなかったよ。

f:id:hutarimeshia:20161124213702p:plain

あの時は空港で買った雑誌るるプ―を呪ったな~。あの雑誌の編集者さんは平均7000円を払って安いとかうまいとか書いてあったから、貧乏人のにくおからしたら、そりゃ、それだけ払えばうまいだろ・・・とよく思ったものだったよ。

あれから何年経過しただろうか。

太りすぎて記憶障害気味だけれど、兎に角、久々にシンガポールライスでも食べたくなったから、にくかを誘っていってみたんだが、マジでうなるほどうまかったです。

お店もオサレだからなのか、ITっぽいサラリーマンの皆様方が合コンというリア充な飲み会を開いておりました。かなりうるさかったけど、料理がそんなことを全て忘れさせてくれるほど、うまかったです。また行きたいな。合コンにもオススメなお店。恵比寿からも近いし。平日は予約無しでもOKらしいのですが、週末やランチは予約しないと入れないくらい人気がありますので、ご注意ください」

 

にくか:

「値段も手ごろで奢ってもらっても、奢ってもいいくらいだね。私は好き嫌いがあるのだけれど、食べなれない料理はどちらかといえば苦手なのだけれど、ここのお店はそんなことを忘れてしまうくらい美味しく食べられました」

 

シンガポールライス 2人前

シンガポール風やきそば 1人前

飲み物 2杯(上海ハイボールみたいなのと、何か)

合計4900円

 

にくおが奢りました。

店員さんも愛想がよくてまた行きたくなるようなお店でした。

 

こうしてまたもや男の株をあげた(ような気がする)にくおでした。

ぜひ、行ってみてほしいオススメのお店です。