ふたりめし

ふたりで食べたごはんの記録。

焼肉 ランチ 叙々苑 西川口 #ふたりめし

にくおだよ。

日頃の疲れもあるから、焼肉を久々食べに行ったよ。

 

疲れてる時は焼肉だよね。

毎日疲れてるにくおは、人生にも疲れてるから、毎日焼肉でもいいよね。

 

お財布の中身が、それを許さないから、人生って世知辛いよね。

 

塩味大事だよ。

でもね、ちょっと塩分取り過ぎてるから、塩分控え目でお願いしたいよね、神様。

 

そんな今日はこちらだよ。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11006232/

 

なぜか、ハテナだと存在しないけど、ちゃんと食べログに出てるよ。

この日は、日替り定食にしたよ。

叙々苑、夜はそこそこするけど、ランチはお手頃価格なんだよね。

 

日替り定食 1800円位

店舗オススメセット 1800円位

Aセット 2800円位

Bセット 4000円位

ビビンバ重 1300円位

 

と、別れているので選びやすい。

いつも、にくおが選んでいるのが、日替り定食。

 

安いうえ、いろんなものがあるんだ。

今回は、切り落としロースだったかな。

お得な定食でした。

f:id:hutarimeshia:20161123021552j:plain

日替りだけだと寂しいから、せんまいをオーダー。

f:id:hutarimeshia:20161123021626j:plain

 

にくみ

・ビビンバ重

 

にくお

「夜だと、5000円から10000円かかるところが、2人で半分以下だからお得だね。

田舎に住んでるとなかなか普通に美味しいランチなんて食べられないから、元気出したいときに重宝するよ。

都内だと、叙々苑は高いから敬遠されがちだけど地方ならこの値段で中の上のクオリティを保つのは難しいからオススメだよ」

 

にくみ

「私はお肉があまり得意では無いのだけれど、焼肉屋さんに行くのなら、やはり少しは焼きたいので、日替り定食は重宝するのよね。

そんなに食べられない場合は、ビビンバ重で充分だし。サイドメニューも追加で頼めるし、楽しめるから、メインを安価にしてサイドを充実させるのも、ここの楽しいランチの秘訣かしら」

 

高いと思われがちな叙々苑ですが、手頃なお店とお高いお店があるので確認してからお伺いするといいと思います。

 

ちょっと気楽に雰囲気を楽しめるからオススメです。

安いお店だと、香水テロをしてくるバイトの主婦がいたり、気が効かないバイトで気分が悪くなることもありますが、こちらは毎月通っていてもまだそんな事故には出会ってません。

 

そういうことも含めてオススメです。

 

今回はにくおが奢ったので、4000円でした。

ランチには飲み物とデザートがつくのでお得度がかなり高いです。

 

にくかはお仕事でしたので、また次回。